地域力関係者の皆様へ

 日ごろから、まちづくり協働事業にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
 さて、愛知県の感染状況は過去最多となる193人に達するなど、極めて厳しい状況が続いております。このため、お盆休み期間を控え、愛知県として独自の緊急事態宣言を発令し、不要不急の行動自粛や規制の際の注意事項を要請することとしました。
 地域力を運営する皆様には現在においても新型コロナウイルス感染拡大対策にご尽力いただいているところではありますが、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いします。

〇緊急事態宣言について
1 対象区域 愛知県全域

2 対象期間 8月6日(木)~8月24日(月)までの19日間

3 要請事項 ①不要不急の行動自粛・行動の変容
       ・お盆休み期間中は不要不急の行動の自粛をお願いします。
       ・大人数での会食や宴会は自粛し、3密が生じ、大声での会話等で飛沫が飛び交う場の利用は避けてください。
       ・「感染しない、感染させない」を徹底してください。
       ・接触確認アプリCOCOAを利用してください。

       ②県をまたぐ不要不急の移動自粛
       
       ③感染防止対策の徹底
       ・屋内にあっては収容定員の半分程度以内の参加人数にする。屋外にあっては、人と人との距離を十分に確保できることとする(できるだけ2m)。
       ・発熱や感冒症状のある者の参加自粛
                         ・三密回避、十分な間隔の確保(最低1m)
                         ・行事の前後における三密の生じる交流の自粛
                         ・マスクの着用、手指の消毒等

コメント

タイトルとURLをコピーしました